人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

日曜日、竹原にあるパパの母方の先祖参りに行ってきました。
パパや義母さんも20年くらい行ってなかったそうです。
もちろん私や義弟&義妹は始めてのお参り。
ここのところ体調を崩しているパパのため
やっぱり母方の先祖も奉らなければと思って。

行ってちょっと考える・・・15ほどある墓名が女の人が多い。
義母さんの家系は女性長寿なのは知ってるけど
完全にコレは女系の家系なんだな~・・・
だからうちには女の子が生まれたのか。
パパ、頑張って長生きしてください(笑)

広島空港の近くだったので
帰りは飛行機を見ながらランチして
帰りました。


        広島ブログclickしてね。