タグ:Ama mi tanto ( 6 ) タグの人気記事

朝から五日市まで出かけました。
で、まだ早いかな~と思いつつもAmamitantoさんへ行ってみることに!
早い時間の訪問だったのにマチコさんごめんなさい ^。^;
前回伺ってから時間が空いていたのでちょ~可愛いもの発見!!!

a0089541_1441023.gif自転車の籠ですって~!
ちゃんとフックがついてて掛けられます
手前がスクエアで蓋なしタイプ 
奥は半月型で蓋つきタイプ
どちらも倒れる持ち手がついてて
そのまま持ち歩けるんですよ!
あ~!自転車欲しいーっ!


a0089541_15181431.gif
平地に住みたい私は、
前から気になってたこちらをGET
ドデカいレトロ電卓!
この無駄にでっかいのがかわいい!
[PR]
by sunnyday3m | 2007-05-07 15:22 | テヅクリ
a0089541_10392849.gif
Amamitantoさんへ
リネンマフラーを納品してきました

店内には店長のマチコさんと
30年来のお友達も居られました
30年・・・長い長いお友達・・・
昔はお2人でパン屋さん(!)もされたことがあるそうで!!
子供たちが生まれ、育ち、手から旅立った後も続く友情って素敵ですね
「おさんぽ日和」でGETしてきたマカロンをお茶うけに
ちゃっかり座談会に参加してきたSunnyday3でした!

ひなっちはたまたまいらした桃店長
懐かれてドキドキ!変に緊張していました(笑)

[PR]
by sunnyday3m | 2007-04-16 10:49
a0089541_9371190.jpg今回久しぶりに型紙つくりました・・・。
   既成のをデザイン変えるんだけど・・
スクエアネックで
胸のところで切替があって
背中はスリットの開きで、
袖は5分ぐらいのオーダー
なんだか課題のように作ってます ^‐^;

a0089541_9373752.jpg
今までは少し厚地のリネンを使ってましたが
薄めの生地で春夏に対応。
丈を長めにしているので
すそにスリット入ってます・・・・
こんな感じは好きですか?
[PR]
by sunnyday3m | 2007-04-11 09:54 | テヅクリ
五日市のAmamitantoさんへ納品してきました!
オーダー頂いてたワンピースとチュニック、
リネンストール、フリーケースです。

立ち寄るといつも長話をしてしまう居心地の良いお店ですが
今日はお子様’Sもいるし…と思ってたら
2人とも外のウッドデッキで仲良く遊んでました

今日はいい天気で庭のお花も満開~♪
a0089541_20374633.jpg
a0089541_2043361.jpg
[PR]
by sunnyday3m | 2007-04-06 20:47
手で作る=手作り
父は釣り好きでよく「浮き」を木から削って、
母は編み物が得意でセーターを編んでくれていました
物心付いたときには、母にかぎ編みを習っていた私は
やっぱり作ることが好きな子供に育ち、大人になりました

最近自分らしさを考えます。
根っからのO型人間の私は
人に合わせ、人に釣られ(笑)
本当に自分の望むものが体現出来ているのか?!
と思うことがしばしばです。
    ま、いっか。でスルーする所がやっぱりO型?
a0089541_1828241.jpgAmamitantoさんでよくオーダーを頂きます
「こんな感じで~」と言われてつるつるの脳ミソを稼動させますが
本当に喜んでいただけるのか心配で。
過剰に「こういうのですか?ここはこんな?」なんて・・・まったく自信不足ですね~
もっと満々の腕を持ちたいです。

      6日にAmamitantoさんへ納品予定です
[PR]
by sunnyday3m | 2007-04-04 18:55
a0089541_1142117.jpg
画像でっかいですね・・・
コレはサンプルを兼ねて自分用に作った分です。

リネンガーゼで作ったストール?マフラー?ですが3本ほど作りました♪
次回Amamitanto さんに納品の予定です。
春休み中に行きたいと思ってるんですが
頑張ります・・・・
[PR]
by sunnyday3m | 2007-04-02 11:16