タグ:handmade ( 44 ) タグの人気記事

先週からの高熱にやっと打ち勝って生還いたしました!
この年で39.6℃はしんどかったよ~

熱後のふらふらにもめげず、
ずいぶん前から狙っていた【アイツ】!!
JUKI MO-345DC ロックミシン!
カバーステッチもOKの複合型最高機種!
やっとGETしました~!!

ヤフオクで中古品業者(回収業?)みたいなとこだったので
実はいちかばちか…
どう見てもパーツがないのがあるけど
画像ではイケる!と思ったんですが
届いてどんぴしゃ!!
本体自体は、ほぼ使用感なし!
さっそく以前ミシンを買ったおじさんに頼んでパーツを注文。
  (取説、補助ベット、糸縦棒、屑受け箱、ぐらい)
パーツを足しても新品のほぼ半額。いい買い物しました!
ついでに家庭用ミシンのフットコンも頼んで
来週のパーツ到着を待ちます!!

本体の糸かけはともかくこの機種の難点、
切り替えの大変さ…
頑張って克服してみるぞ~!!



                           a0089541_11391962.jpg
[PR]
by sunnyday3m | 2011-11-12 16:27 | テヅクリ
べビちゃんがいても出来ること。。
2月のビーネンバウム蚤の市にて
講習会やってみます。
イベント日なので、簡単短時間で出来るストラップです。
カシメ止めだけですぐに作れます。
「フライヤーは?」と言われてやっとこさ作りました。
お尻に根っこ生えてます…
a0089541_11222835.jpg
  

a0089541_11391962.jpg
[PR]
そろそろオーダー品を制作してます。
こちらは先日オーダー頂きましたがま口完成です!
 
上(水玉)は自分用。
化粧ポーチにするということなので型紙調整。
マチを少し広げて自立&開口を広くしました♪
内布には隠れアニマルっす!
a0089541_2091128.jpg

a0089541_20125063.jpg



納品は来週水曜日予定~!

 
a0089541_11391962.jpg
[PR]
by sunnyday3m | 2011-01-22 20:19 | テヅクリ
新年初売りまであと1週間です。
やばい…なんもない…
あわててとりあえずのはぎれパックだけは
大量に作れました。
1週間でドンだけ頑張れるのか。
ほかのアパートメント住人さんに期待しつつ、
さにぃには期待しないでね…あぅぅ。


a0089541_10442793.jpg




                          a0089541_11391962.jpg
[PR]
ビーネンバウムのクリスマスイベントに向けて
ミシン踏んでます~!

ニットソーイングに挑戦しようと
まずはおこちゃま用から♪

a0089541_162313100.jpga0089541_16233248.jpg 















左:イカリ柄オフタートル・紺(80)茶(100)
  ボーダースパッツ(80・100)
右:もこもこベスト(80)







a0089541_16333396.jpg
a0089541_16335554.jpg



左:前の2個・まるっとがま口(変わり口金)
右:チェーン付きのがま口バッグ  



まだ写真は撮ってないですが
  *もこもこレッグウォーマー
  *もこもこフライングCAP
  もあります~!!
勢いがあるうちにもう少し作りたいと思います!!



 ~アパートメントnoクリスマス~ 
        &なんでも蚤の市 開催!!

ビーネンバウムにて、初のクリスマスイベント!
3日(金)には蚤の市も同時開催です!

a0089541_1683681.jpg





a0089541_11391962.jpg
[PR]
by sunnyday3m | 2010-11-28 16:44
ベビー用品入れのカゴにカバーを着けようかな〜と思って
久しぶりにハワイアンキルト作ってます♪

a0089541_235329.jpg長方形で、モンステラとホヌのパターンです♪
ハワイアンキルトは針一本で出来るのでひなっちが小さい頃ずっと作ってました〜
ひなっちの為に大作を作ったんでまた作ろうかな〜(^з^)-☆
[PR]
by sunnyday3m | 2010-05-28 17:20
a0089541_17391983.jpg

こういうフォルムになりました♪
手に持った時、コロンとした形がいいです。


…よくみれば、口金にマスキングが…試作はいつもこんな感じ。
次は本縫い~!


~4月の蚤の市~
4月16日(金) 10:00~14:00

6月 きらきらマーケット開催!!
  蚤の市&コドモ横丁も同時開催!!
イベントの詳細はビーネンバウムまで… コチラ

   6/12(金)蚤の市
     13(土)蚤の市、コドモ横丁


                           a0089541_11391962.jpg
[PR]
by sunnyday3m | 2010-04-12 17:39
a0089541_11141598.jpg

やっぱり型紙作って見ないとね〜

マチ付き四枚剥ぎの型紙はあんまり好みじゃなかったので、自作で三枚剥ぎのを作成中!!

まず型を作って、
ハギレでサンプル。
気に入ったら本製品に。

…蚤の市までには間に合わせたいなぁ〜(+_+)
[PR]
by sunnyday3m | 2010-04-12 11:14
おめでとう御座います!
本年もどうぞこのMYペースな私を暖かい目で
見てやってくださいませ!!

さてさて、明日からやっとパパとひなっちはお勤め&学校です。
やっぱりパパがいると出来ない!
しばらくミシンも出していなかったので
がんばらないといけませんね。。。

明日は早速ビーネンバウムさんの
初売りをお手伝いしてきます!
でもってせっかくなので
↓Newyearsetを持参いたします!!
a0089541_2372252.jpg
中身は起毛リネン・ネルチェック・綿麻水玉カットクロス
ばね口金具・レース・テープ・アンティークイニシャルテープ・
本革2枚・ミニフラワーモチーフ3種
・・・う~ん書いてみると多く見えますが
袋は小さいですよ(笑)


ビーネンバウムさんではもっと素敵な福袋をご用意しています!
ビーネンバウム 初売り  1月7日 10:00~

ひなっちが帰ってくる昼までsunnyもお手伝いに参ります!!



広島ブログ
[PR]
ビーネンストリート・handmade蚤の市
  来年2月8日(金)10:00~14:00

ビーネンバウムさんに続く階段踊り場などのスペースで
蚤の市が開催されます!
もちろん私sunnyとtramさんは参加!!
それぞれのスペースで出店します。
今回は溜まってしまった資材や端切れなんかも
小分けしようかな、と思っています。


広島ブログ
[PR]